調子に乗るな、みんな頭がいい

ある程度負けることを認めながらつらつらと書いていきます。Twitterで育ちました。

一週間でマスターするCをみてみた

c-lang.sevendays-study.com

 

  • まとめ

自分が前にインターンpythonなどを書いていたこともありなんだかんだで中身が読めるようになっている。しかしpythonで触っていなかったところが2つあった。

再帰

②アドレス

 

関数を定義する前に関数を宣言すれば、関数を使って良い。

どんな処理になっているのかはよくわからないが、こんな感じ

 

def average(x,y):

 

x = 4

y = 3

i = average(x,y)

 

def average(x,y):

       ave= (x + y)/2

       return ave

 

みたいな感じ

 

  • ポインタ

まとめ:ポインタを代入すると同じものになる。(pがあたかもその変数のように振る舞う。)

a = 4

b = 3

*p = 1

 

p = &a ←この瞬間にa と pのアドレスが同じ=同じものになる。特にaが*pになる